DOD

【DOD】まだまだ進化するカマボコテント

キャンプのこと 予約・キャンセル

復活した春キャンをキャンセルしました。

予約・キャンセル

【復活】春キャンプ予約しました。

キャンプのこと

キャンプ熱はどうやら一度冷めるらしい。

アウトドア用品 子連れキャンプ便利グッズ

ファミリーキャンプの悩み堂々1位は!?

キャンプのこと 暑さ・寒さ対策

ふゆキャンプはたまらなく楽しいらしい。

キャンプのこと

秋キャンプに「台風」今年は安全を選びました。

100円ショップ アウトドア用品

【ダイソー】ミニ鉄板がすごい!メスティンで絶品熱々干物

DOD アウトドア用品 テント・タープテント

【DOD】カマボコテント3の設営までの1時間30分はかかります。

DOD アウトドア用品

【DOD】2023年2月6日までカマボコテント4の発売はないと断言できる件

DOD アウトドア用品

【DOD】カマボコテント3再販!最終価格でGETは最後!10月より大幅値上げ

DOD テント・タープテント

【栃木県】大雨警報時カマボコテント浸水被害

栃木県

【那須塩原市】生牡蠣そして新しい地元スーパー開発へ

栃木県

【栃木県】ナラ入沢渓流釣りキャンプ場へ行ってきました。(3回目)大雨警報ずぶ濡れキャンプ

キャンプのこと 予約・キャンセル

【夏キャンプ】沖縄旅行のキャンセルとコロナ陽性!?

キャンプのこと 暑さ・寒さ対策

夏に大活躍【Francfranc】ポータブルファン購入しました。

アウトドア用品 キッチン・ボックス

【梅雨時期】キャンプは行きません。

子連れキャンプ便利グッズ

【危険】キャンプ場での子どもの事故

DOD アウトドア用品

【DOD】キャンプギアの収納どうしてるの?

DOD アウトドア用品

【DoD】いち早く届いたヤバイッス使用レポ

DOD アウトドア用品

【DOD】炎上後すぐ対応!ヤバイッス再販のお知らせ

DOD アウトドア用品

【DoD】ヤバイッス1時間で即完売!サーバーエラー続出

DOD アウトドア用品 キッチン・ボックス

シンプルで使いやすい!コスパ最強な風よけ・ウィンドスクリーン

コテージ&キャンプ場 栃木県

【栃木県】SL・電車好き最強ワラサンキャンプ場へ行ってきました。

DOD アウトドア用品

【DOD】【2022年5月10日限定発売】サントリージムビームコラボジョッキ発売【今なら手に入る!】

アウトドアウェア 子連れキャンプ便利グッズ

【夏の川遊び】キャンプでライフジャケットは必要か!?

DOD アウトドア用品

2022年5月10日待ちに待ったDODヤバイッスの発売

アウトドア用品 子連れキャンプ便利グッズ

キャンプのお風呂事情「日帰り温泉が便利」お風呂セット

キッチン・ボックス

【メスティン】美味しいご飯の炊き方

アウトドア用品 キッチン・ボックス キャンプのこと キャンプ飯+お酒

【キャンプ飯】SEA TO SUMMIT(シートゥサミット)で春キャンプに「おでん」

コテージ&キャンプ場 栃木県

【栃木県】ナラ入沢渓流釣りキャンプ場へ行ってきました。

施設情報

キャンプ場:ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
住所:栃木県日光市上三依109-1

アクセス

ナラ入沢キャンプ場の魅力「魚釣り」

先週延期したナラ入沢渓流釣りキャンプ場へ行ってきました。
お天気は晴れ!一安心です。

現地に10時ごろ到着
キャンプサイトへは13時チェックインなので
それまで川遊びや釣りを満喫します。

測り釣りと時間釣り
今回は簡単な測り釣り1竿300円です。

もう入れ食いです。
すぐに釣れました!2歳の次男も!!!

30分足らずで釣りは終了
イワナが焼けるまで時間がかかるので
その間に水遊び~!!

イワナのつかみ取りも楽しいです。

ナラ入沢キャンプ場の魅力「川遊び」

水が冷たすぎて30分で限界!
30度近くある夏日でしたがそれでも冷たすぎでした。

自然な川ではなく人工的な川
水はすごっく綺麗で小さいこどもでも安心して遊べました。

水着来て浮き輪して遊べるレベルではありません。
なぜなら冷たすぎて!痛いくらい冷たかったです。

暑い日だったのでクールダウンには最適でした。

山小屋お昼メニューは期待できません。

11時くらいに焼き上がり
一緒に早めのお昼もHPは山小屋でお昼メニューが
たくさんあったのですが土曜日でも提供可能なメニューは

・ざるそば
・ざるうどん
・カレーライス
・モツ煮

以上。笑

山小屋で山菜の天ぷらとか
鹿刺しとか食べようとおなかをすかせて行ったので
あちゃ~。笑

混雑状況によっては魚以外食べられないこともあるのでお気を付けください。

ナラ入沢キャンプ場のお昼にかかったお金

そんなわけで
自分たちで釣ったお魚と

測り釣り300円
重さ400グラム/炭焼き1950円
※3匹での焼き代と魚代です。

それから注文できるごはんから
ざるそば
もつ煮
合計1430円

11時にアーリーチェックインできました。

さてチェックインの13時まではまだまだと思ったら
サイトに人が入っていく~。

土曜日でしたが11時にアーリーチェックインができました。
無事に日陰の場所GETです。

ナラ入り沢の名水

ナラ入り沢の名水湧水の冷たいこと。

11時にチェックインが始まりましたが
お昼を食べていたら出遅れて結局12時頃のチェックイン

サイト利用料とごみ処分代

サイト利用料7810円
ゴミ袋800円

ゴミ袋は有料で処分代込です。

1区画ずつサイトの大きさも配置もまったく異なりました。
チェックイン後フリーなので自分たちが設置しやすい場所を確保

週末でしたが利用者は半分ほど

トイレが1か所と炊事場が2か所
今までのキャンプ場がトイレや炊事場が近かったせいか
私には少し遠く感じました。

お風呂情報

そしてお風呂は塩原温泉「おおるり」さんを案内
料金500円/キャンプ場から20分程度

スタッフさんおすすめは彩花の湯さん
こちらはおおるりさんからさらに10分ですが
新しい温泉だそうです。料金700円(割引券あり)

我が家は道の駅湯西川を利用しました。
料金510円子供250円
※コロナ対策のためドライヤーなし
タオル有料/リンスインシャンプーありますが
きしきしだったのでお勧めしません。

グーグルナビでおおるりさんより近く表示がでたので
今回は道の駅を利用しました。駅連結で電車好きの次男大喜び

お風呂が遠いのが難点でしたが
11時にチェックインができたこと。
釣りや水遊びは午前中に楽しんだことで午後はゆとりがあり
14時頃には汗を流しに温泉へ出発できました。

美味しいワインにおつまみ
至福の時間

途中雷が鳴りだしましたが幸い降られることなく
ギリギリセーフ。

ちょうど塩原温泉のグリーンビレッジあたりは
ゲリラ雷雨だったようです。

ナラ入沢キャンプ場でかかったお金

たっぷり遊んで帰りは千本松牧場で
ソフトクリームを食べて♡

サイト利用及び食費お土産代で
合計31675円でした。

読んだよ~のクリックありがとうございます。
すごくうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

-コテージ&キャンプ場, 栃木県
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 子どもと一緒に乾杯キャンプ